
  • 2013.11.19 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    食育に役立つ資格

    • 2011.06.12 Sunday
    • 06:33

    私たちが毎日何度もする大切なこと。それは食べること。

    老若男女に生きることにとっても大事なアクションです。

    とくに育ち盛りのお子さんには成長を左右する大切なことですので、気をつかいますよね。

    栄養バランスを考えたよいメニューを毎日考えて、しかも好き嫌いやアレルギーなども考慮しなくちゃいけなくて、お母さんたちは大変ですよね。

    食育に役立つ資格をもっていて知識があればもっとよい食事を与えることができるとおもいませんか?

    まず、思い当たるのは学校給食でもお世話になる、栄養士の資格。栄養や食材の知識について強くなれますね。

    そして「食育」とつく資格も知名度は低いですが、たくさんあるのです。

    食育アドバイザーとデザイナー。食生活アドバイザーや食育指導士など。

    食とお子さんの成長に特化した資格たちです。

    ここに表記しなかったものもたくさんあって、奥が深いなぁと思いました。

    こんなにたくさんあるとどれを学ぼうか悩んでしまいそうですが、知識的にはどれも似たようなものなので1だけでなくダブルで資格取得する!なんてことも可能かもしれません。

    これらの資格を生かして、良い食事、よい食育につながっていけばいいですね。


    • 2013.11.19 Tuesday
    • 06:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM